«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< ないものねだり | top | 涙 >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

矛盾
素敵だと思う人に出会う
素敵だと思う離れた人がいる
感動する素敵な出会いがある
あの人に出会えてよかったと思う
大切な人がいる

わたしは
素敵な出会いを大切にしたい

それなのに
人付き合いは面倒だ

よけいな人付き合いはいらない
疲れるシチュエーションはなるべくつくりたくない

職場での仲間を
プライベートにまで広げようとする女の子たち
わたしももう少し若かったときは
そうだったかもしれない
今いる自分の場所(職場)で友達をつくる
っていうこと

でも年を重ねるにつれて
職場での人間関係を
まるで学生時代のようにあえてつなげようとすることが
面倒になった

でも私より若いあの子たちは違うのよね
職場では若い部類にはいる私は
その仲間にいれられるわけだけど
その気持ちはうれしいけれど
私は面倒だ


こうした
私の人付き合いの矛盾


素敵な出会いは
たくさんの人達とのたくさんの出会いの中に
ころがっていて

今こころに大切だと思う人達も
その出会いの中から生まれたのに


たくさんの人付き合いの機会が増えると
私は疲れてしまう

素敵な出会いよりも
人付き合いの中で嫌な思いをしたりよけいな心配をしたり
そういうマイナスのものしか
見えなくなってしまう


矛盾だな

私は
人が好きだけど
人が嫌いなんだ





Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:ひとりごと - genre:心と身体


comment
comment posting












