«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< 神さまからの | top | たまにはちょっと >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

ヨメ
朝のテレビに
ディズニーの仲間たちが出てた

「ディズニーランド好き?」
ってちょっと聞いてみた


「うーん・・
あんまりいい思い出がない・・」

「だって2時間とか並ぶのはさー・・・」

って言うから

「ただ並んでたらつらいから
その並んでる時間も楽しめばいいじゃん!」
って言った

私も並ぶのは別に好きじゃないけど
大好きだった元彼とのディズニーを思い出すと
並んでるときもウキウキふたりで遊んで楽しんでた
私はそれができる人とつきあってることがすごくうれしかった
自分も、誰かを一緒に楽しませてあげられる人でありたいって
思う気持ちがそう言った

そしたら彼が言った言葉は

「同じこと言ってる(笑)」


同じこと・・かー
まぁ今までつきあった彼女か元奥さんか
とは思ったけど

なんとなく私は
「同じこと言ってる」って、誰かと比べてる感じが
ちょっと気になって

ちょっとしてからわざと聞いた

「同じこと言ってるって誰と?」


私はほんと自爆型だね
どんな答えでも喜ぶ答えが返ってくるわけないのに
聞かずにいられないそんな私


彼は答えた

「よめ」



嫁、かー・・
私は何も言わなかった

少し前に
まだちゃんと別れたって言ってくれるより前に
「嫁、って呼んでる時点で、これは不倫だよね」
「嫁って呼んでる間は結婚してるってことだよね」って
私は言っていた


だから
今日は
あえて言わなかった

私も大人になったな・・

「嫁」って言葉を聞いて
何も言わないで流した私は
私なりには大人になったとふりかえって思う

ちゃんと聞いてるくせに
しっかり聞いてるくせに
「まだ嫁って言うんだ、やっぱね」なんて思ったくせに
ちょっと悲しかったくせに



でも彼もまた
気づいてくれる人だから
私が何も言わないで黙ってテレビを見たままだったのに
自分から言った

「・・なんて呼べばいいのかな・・?」
「元嫁・・?」


うーん
わかんない
って言った
わかんないね

正直言えば
「嫁」なんて言葉は聞きたくない
それがほんとだな



今日は
そのことがあったから
なんとなく
なんとなく
こころにひっかかった感じがあった


なんとなく
落ち込んだ


仕事中も
なんか思い出して
ブルー気味だった



今までの苦しみから比べれば
全くどうってことないのに

欲が出てしまうのだね


私だってやっぱり
なんでも平気で受け止められるわけじゃないからね

こころの中には
彼が奥さんを思っていたときのこと
そのときの悲しい気持ちが
まだ簡単に思い出せるくらいに
そこにあるからね

そうだよね








Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不倫 - genre:恋愛


comment
comment posting












