«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< 人生をかけて | top | 私が私でいること >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

私にとってのブログ
ブログを書けないでいるうちに
たくさんのことがあった
たくさんの気持ちをうけとった
たくさんの言葉をうけとった

時系列に並べようとしていると
さらに時間がすぎていき
なにがなんだかわかんなくなってしまいそうで
だから
私はそのとき言葉にしたいことを
ばらばらでもいいから
記していこうと思った

読み手がわかるように
説明つきで
私の気持ちもちゃんと伝わるように
ってきっと難しい

わかってほしくても
できないし
大変だったりして


でも私は小説を書いているのではない
私は読み手が喜ぶストーリーを表現したいのではない

もちろん読んでくれる方が
私の言葉で何かを感じてくれるのは
本当に本当にうれしいこと
私の言葉をこころで受け取ってくれるすべての人に感謝します
そして
感謝する気持ちとは別のところで
私は「ストーリーを提供する人」ではないことを
自分で理解したい


私は言葉を出せばいい
思うままに

その言葉たちが
きっと見えない何かを表現してくれる
説明しなくても表現してくれる気がした



Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


comment
私も、私自身に対してそう思っているよ。
読んでくれる人がいることは本当に感謝の気持ちでいっぱいで。
だけど私は「みなさん」宛てにブログを書いてるわけじゃない。
2008/09/0107:57 | URL | edit posted by 時音
comment posting












