«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< 私にとってのブログ | top | 感じたこと >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

私が私でいること
職場の飲み会
ちゃんと輪の中に入り
ちゃんと楽しく
なんの違和感もなくそこに存在する私

楽しいって感じることもたくさん
でも
私は誰かのちょっとした一言に
ずるずるひきずって考えてしまったり
「私ってそうなのかな・・?」とか
人に言われた「私」のイメージや
「私」という人への評価に
悩み始めてしまう

今日は楽しかった
でも
後半に
また私は
「私はいったい誰なのか」がわからなくなって
本当の私はどれなのかがわからなくなって

やっぱり私は人との中にいると苦しんでしまうと
そんな結論がこころに湧き出る

いや
誰から見ても
私は楽しそうになじんでいただろう
誰から見ても
私が人の中にいて苦しむ人とは見えなかっただろう
今日の私が
この飲み会で苦しんでいるなんて
きっと誰も思わないだろう


それなのに私は
こんなんだ


表面適応
心は不適応



私にとって
人とのかかわりは
これをクリアしないことには
きっといつまでもネックとなるだろう


なんででしょう


大好きな彼と一緒にいるときの私は
私が私でいれるのに


私が私でいて
それで愛されると
どこかでわかっているのに


私が私でいる
それは
私のなかでの大きなテーマ

乗り越えるべきところ

私が私でいる

それは強さに変わるよね

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


comment
comment posting












