«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< 私が私でいること | top | 期待 >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

感じたこと
本当に私のことを思って心配してくれる人の言葉は
不思議とちゃんと素直にこころでうけとめることができる

あなたの言葉もそうです
ありがとう

一方的に価値観を押し付けるような言葉を受け取ると
私の心は激しく反発してしまうけれど

本当に私を心配してくれている人の言葉を
私はちゃんと見分けることができるんだ
私のこころはちゃんと理解できるんだと
思いました


見極めなくてはいけない

そうですね
最近の私は「見極める」という段階を
ずいぶん前に過ぎてしまっているんだ
と気づきました

見極めて
見極めて

私は
その人
という「人間」としての見極めは終わった気がします

そういう意味で
私は
この人を全面的に信じてしまっている


それは
「必ず離婚してくれる」とか
そういうことではなくて


私の気持ちが離れないように
引き止めるために
そのためだけに
私が喜ぶようなことをする人ではない

私は信じ切っていたんだ
ということを
あなたの言葉を読んで気づきました


人として信頼できるからといって
私が望む道をあたえてくれるとは限りません
それはわかっています
私が傷つくかもしれないことを
心から心配してくれた
親愛なるあなたに心から感謝します

どうもありがとう


私はあなたの優しさは
とても
本物だと思います

変な日本語かもしれないけど

とても本物

そんな気がします


ありがとう




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:今日のヒトリゴト。 - genre:恋愛


comment
ほんとの言葉をちゃんと感じ取れる
いい関係なんだろうね。

そういう人がいてくれるのは、
soraちゃんも、その人に
ちゃーんと、心からの言葉で伝えてるからだよ。きっと。

ほんとは、どんな気持ちで彼がそう言ったのか、
それも、もちろんsoraちゃんには伝わってるんだよね・・。
2008/08/2723:07 | URL | edit posted by 藍
comment posting












