«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< こんなときに限って | top | 気持ちを整理する >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

妊娠
気になって
ネットで調べまくる

妊娠している可能性はあるのか
妊娠超初期症状を調べまくる毎日
あの状態でも妊娠する可能性はあるのかどうなのか
ネット上にある数々の体験談に一喜一憂

一喜一憂って
私はいったいどういう結果を望んでいるの

普通に結婚して赤ちゃんを待望している人にとっては
今の自分の状態がいかに「妊娠」に近いのか
近ければ喜び、離れればがっかり
一喜一憂

私は万が一妊娠していたとしても
相手が喜んでくれる可能性は低く
そして私自身のいろんなことが方向を変えていく
まわりの人にはきっと
子どもがかわいそうだとか考えが甘いとか
世間の冷たい目だって覚悟しなくてはいけない
彼が私を捨てるという悲しい結果だってないとはいえない
私にとってはきっとつらいことがたくさんあるだろう

私は自分の本当の気持ちがなんなのかわからずに
まずはその可能性について調べていたわけだけど
でも考えてみると気づくことがある

たとえば
今の自分の状態が
妊娠超初期状態としてあげられていたり
同じ状況だった人が妊娠していたり
そういう体験談を読んだときに
私はなんとなくうれしい気持ちになる気がした
どうしよう・・と焦ったり不安になる気持ちよりも
それなら私も妊娠している可能性があるかも、なんて思った

万が一妊娠していたら
待っているのは過酷な現実

それでも私の心の中は
どこかで妊娠していることを希望している

なんでだろう
単純に私は子どもがほしいから?
相手がちゃんと自分が好きだと思える人だから?

彼が奥さんを捨てて私を選んでくれるなんていう自信はない
むしろそれはないだろうなと思っている
悲しいけれど私のこころはそうやってあきらめることになれたのかも
本当の気持ちは違うけれどね

私は彼が離婚して私と結婚してくれるかもなんていう
淡い期待は今のところ全く持っていない
ないだろうな、と悲しく思っている


私のネットでの永遠の検索は
我ながら心が荒れ始めている証拠だと感じるくらいだ

昨夜もずっとネットしていて
寝たのは深夜3時
そして今日もやりたいことはたくさんあるというのに
一度ネットに触れたら最後
気づけば時間は過ぎ
さっきも見たような同じような文章を何度も読んでいた

結局今いくら考えていても
結果は時間がおしえてくれるしかない
神のみぞ知る、だよね

私はどうなってほしいのか
本当の本当の本当の気持ちは
きっとそのときにならないとわからないけれど
たぶんどちらになっても
いいところも悪いところもあるんだと思う

私はどちらになったとしても
私にとって
「いいこと」があることを思い出したい
きっとそのときになると
私は「いいこと」があることを忘れて
「悪いところ」だけに目がいきそうだから


*もし妊娠していたら*
・欲しいと願っていた子どもができる
・しかもその父親は私がとても好きだと思える人
・彼と彼の奥さんに子どもができたとしても、私にもちゃんと彼の子どもがいる

*もし生理がきたら*
・今の満足している職場を続けられる
・世間の冷たい目から逃れる方法に悩まなくていい
・彼がこのことで、私との恋愛を後悔したり奥さんへの愛情を再確認したり私のせいで自分の人生が壊れてしまうような状況はなくなる


どちらになろうとも
私にとって「いいこと」はあるから
大丈夫



Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不倫 - genre:恋愛


comment
comment posting












