«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< わがままを言えるのは | top | ひとりの夜は >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

この経験のおかげで
何かつらいことがあるとき

これは私になにを
おしえようとしているのだろう

と考えるようになった


理由なんてないかもしれない
おしえようとなんてしてない
なんの意味もないことなのかもしれない
けれど

たとえ
それがそういうものであったとしても

私がそれに意味をつけることはできる
意味のないものに
意味をつければいい


たとえば
他人から見たらたいしたことないかもしれないけれど

私は1年くらい前から
原因不明の湿疹に悩まされていて
しかもそれが顔に出るから
出ているときは本当につらい

なんでなのか
本当に悩んでいる

今もちょうど湿疹悪化中で
好きな人と会うのも断りたくなるくらいの
そんな感じで
イヤだな・・と思っている


今はつらい
それを治す方法はわからない

でも
私はこの経験のおかげで
湿疹がないときに感謝することができるようになる

この経験のおかげで
あの子みたいにきれいなお肌じゃなくても
この肌でも十分幸せで
私の体の細胞はがんばってくれているんだと
思えるようになる

湿疹で悩んでいないだけで
ずいぶんラクな気持ちになることを知る


小さなことでも
そういうことの積み重ね


足りなくなることで
満たされているものに気づく
その繰り返し


つらさがなくなったときに
あのときのつらさを忘れずに
今に感謝できるように


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:スピリチュアル - genre:心と身体


comment
comment posting












