«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< この経験のおかげで | top | 説明できない気持ち >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

ひとりの夜は
期待しなければいい
あきらめていればいい
求めなければいい

ない、と思っていればいい

ないのがあたりまえだったら
何かがあったときに
喜ぶだけですむ

天気の話で聞いたことがあるんだ

晴れていい天気をあたりまえと思うから
曇ったり雨降ったりすると
気分が落ち込むんだ

くもりや雨の日が普通なんだって思っていたら
晴れた日に感謝できるし
曇っていても雨が降っていても
憂鬱になることもない

って

それといっしょだね

何もないことがあたりまえと思っていれば
何かがあったとき
それを喜ぶことができ
それがなくても
心が不安定にならないのかも


そんなふうに考えたいと
私はこころに言い聞かせる


私は
あきらめていればいい
期待しなければいい

ひとりのときは
切り離しておく


ひとりでも
強く待っていられる
私のがんばり方


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:婚外恋愛 - genre:恋愛


comment
comment posting












