«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< 完璧を目指すからつらくなる | top | くずれるとき >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

くやしさをバネに
今のわたし
わたしじゃないから

私はもっとできるんだから

バカにされてるかな?
そうだよね
そんなわたしだよね

でも
ほんとはやればできるんだから

やらないくせに
心だけは負けず嫌いのままのわたし


そして
少しひねくれたかわいくないわたしは
自分があまりいいと思わなかったものを
まわりのみんなが絶賛していたりすると
え?なんで?たいしたことないよね
なんて思ったりして

みんなほんきかなー
おせじかなー
全然おもしろくないのに
なんでそんなほめるのかなー
もっとうまい人いるし
もっとこころに届く文章書く人いるし

わたしだって
本気出してがんばれば
もっとおもしろくできるよー

なんて
やらないくせに
やれば、がんばれば・・
ばっかり

でも
仕方がない

こころがそう思っているのだから

それを素直に表現して
なにがわるい

いやわるくない

ここはそういうばしょ


そう
くやしいと思うのなら
自分の方ができるのに、なんて
ちょっとえらそうなこと思うのなら
やるしかないでしょ

くやしさをばねにやるしかないでしょ

負けたくない
馬鹿にされたくない
見返したい
自分はもっとできるって
思い出したい


そうだ
そういう気持ちこそ
チャンスだと思えば
そう思わせてくれた
すべての人に
感謝なのだ

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:ひとりごと - genre:その他


comment
comment posting












