fc2ブログ
«  2024  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< 私は死にたくないんだ | top | 彼の子ども >>
私は
愛されて幸せだよ

でも
まだ
もしかしたら
そうだと思いたい力が強いのかもしれない

何にも変わっていないはずなのに
急にそれがもろく感じて
急に不安になって
やっぱり違うのかなって思ったり
大丈夫なのかなって思ったりして

なんとなく
夜更かし
ダラダラとネットサーフィンして
気づけば朝の6時
仕事がないからと
すぐに崩れる私

いつもはすぐに連絡取れる彼と
連絡がとれなくて
そんなこともあるはずなのに
なんかそれだけで
なんか不安定になって

去年の今ごろ書いていた記事を読んで
あのころの気持ちがこころにあふれる

私はあれからきっと
今の彼のおかげで
つらい現実から目を背けることになった

つらかった最後を
ひとりではなく

ひとりを見つめる時間はなく
涙を流す時間も少なく

目の前の彼との時間で時が流れた


私はまた
ふと
ずっと一緒にいた
ずっと愛していた
元彼のことを思い出して
それから
その私の気持ちを思い出して

小さな声を出して泣いた

まだ
簡単に涙が出るんだ

こころが痛くなるんだ

私をずっと大切にしてくれた元彼
私が私であることを
私を生きることを
私を愛することを
教えてくれた

私は本当に
また
ちゃんと
ほんとうに
愛してもらえるのだろうか


そう
求めるだけでなく自分も


いつか
おなじくらいになって
いつか
それより大きくなって
こころが痛くならない日が
くるのかな


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


comment
comment posting