«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< ひとりの時間 | top | わたし >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

心の緊張
結局わたしは
やっぱりいつも
人との中でこころが苦しんでいる

見た目はみんなと仲良く
人見知りもしないで
楽しそうにできるけど

やっぱり自分の中では
負担なんだな

きらいな人がいないけど
ちょっと気を使う人がいる

それだけで
ぜいたくだけど
こころは疲れたりして

だから
私はやっぱり
人との中で働くのは
どこにいっても
だめなのかもしれない
こころの安定という意味では

今の職場は人に恵まれてる
それなのに
やっぱりどこか
こころが不安で
疲れてる

実家の友達の集まりにも
誘われても
疲れるだろうことが目に見えている
別に嫌いじゃないのに

少しでもこころが緊張することを
避けようとしている
自分の時間

仕事では
あえていろんな人に話しかけて
話しやすい人と言われる私

このおもてとうら
なんなんだろうね

私の
無意識のうごき

それは私が
不安を感じずに愛情タップリ
安心の中で育ってきたとしたら
なかったものなのか

それとも
もともと
わたしがそういう性格なのか

楽になりたい

私は私でいたい
Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:ひとりごと - genre:その他


comment
comment posting












