«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< 心の緊張 | top | あーよかった >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

わたし
ちょうど3年前に書いたブログを読んだ

私はあのころから

神さまは
きっと見ていてくれる

ってそう言っていた


振り返ってみた私に言えることは

やっぱりそうだね
そうだよね

という感じ


つらくて悲しいこといっぱいあって
死にたいと思うこともあって
涙なんてどれだけ流したかわからない

でも

あ、やっぱり神さまなんていないじゃない
見守ってくれてなんてないじゃない
とは思わない

私は3年前のブログを読んで

あのころから
私の心はそうやって守られてたんだね
と思った


だいじょうぶ
って
私にたくさんの力をくれた

私はそうやって
力をもらって
自分を励まして

今も
ちゃんと生きてる

私が
ブログとともに
もがいていた時間は

間違いなく
この私を作っている


私はあのころに比べたら



人を許せるようになった

幸せの意味を考えた

見えないことを見ようとした

目の前の生活から逃げなかった

優しい人たちに出会った

尊敬できる人たちに出会った

感謝することがいっぱいあった

壊れて泣いた夜があっても
次の朝には現実から逃げなかった

新しい人を好きになった

新しい人から好きになってもらった

自分のこころを守らなくてはいけないことを知った

やりたい仕事に近づいた

ひとりでがんばらなくちゃいけなかった

自分で自分を支える努力をした

がんばっていればきっと見ていてくれると思えた

あきらめることを知った

どうにもならないこともあると知った

そういうものがあふれてると知った

つらいことは必ず魂を磨くと信じるようになった

つらかったことは私を磨いてくれた

そう信じたい




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:幸せになる考え方 - genre:心と身体


comment
comment posting












