«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
<< 音楽っていいな | top | なんでだろうね >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

飲んだ日
久しぶりにたくさん飲んだ
飲むと私の底にある
よわっちぃ私が出てきて
何もわからなくなるまで飲みたくなる

珍しく少し記憶が薄れ
気づいたらあの人に電話してた

酔っ払って
なんかしゃべりながら
気づいたら私涙流してた

電話の向こうに聞こえる優しい声
こんな私を優しく受け止めてくれる
失ってはいけなかった大切な人

次の電車に乗るんだよ
って言われて電話を切って
満員電車の中で
私はお礼のメールをした
酔っ払ってるのに
ずいぶんまともなメール

たぶん
めったに訪れない大切な機会だから
よっぱらってるのにがんばったんだな
感謝の気持ちと愛してるの言葉
あとから見たら
自分の記憶がはっきりしてなかったことに気づく

それなのに
私は愛してると送っていたんだな


いつもは眠る
私のさみしくてひとりぼっちで弱い心

お酒を飲むと
私は少しキケンかも
ふらふらする私をかかえてくれた職場の先輩
そういうところによりかかりたくなる気持ちを
なんだか久しぶりに心が感じてた
だめだね
わたし
弱いと壊れる私を思い出した
人のぬくもりが
妙に私のこころを安心させる
だれかに寄りかかりたいと
寄りかかろうと思えばできる連絡のとっていない彼氏ではなく
そういうことでもなんでもない
恋愛感情はなくただ信頼できる職場の先輩に
一時的な癒しをもらう

酔っ払っていたけど
終電間際の駅で
「もっと飲む?」と誘われて
え、それはないでしょと思って
大丈夫帰れますさようなら、と言えたのは
少しは強くなった証拠だな

飲むとさみしい気持ちを思い出す
だけど
そうやって
もうどうにでもなれって思えるくらいの時間が
私には必要かも

私は、男の人の気を引こうとする態度を
している女の子があまり好きではなく
だからむしろ私はそっけなくしているつもりなのに
この間は、職場の上司の男性に
soraさんは小悪魔だな~
って言われて
あれ、私ってそんな女性になっちゃってる?って
ちょっと考えちゃった
そういうのはやだやだ
気をつけないと


でも
今の職場の上司は
みんな優しくて
そういうことに私は感謝だな
カラオケを強要する先輩もいないし
上下関係を強調する人もいないし
上司なのにえらそうじゃないし
恵まれてるよ
ありがとう
ありがとう




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:ひとりごと - genre:恋愛


comment
comment posting












