«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< おしつけないで | top | わかってもらおうなんて >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

なにが幸せ?
私が今我慢しているのは
壊したくない幸せのため

強がりで
幸せだって言ってるのかな

どうかな

私幸せだよね?

大好きな人が
私に会いたいと言って
私の家まで来てくれて
私と時間を過ごしてくれる


その幸せを
私は
自ら壊さなくてはいけないの?

それが
本当に
私の本当の幸せにつながるの?

本当の幸せってなに?

彼と別れて
苦しんで
壊れて
好きでもない独身の男性と夜を過ごして
なげやりになって
捨てられたとかって思って
ほかのことにも影響して

それが本当に幸せ?

今は
がまんがまんで苦しくなることもあるけれど
それでも
それに見合うだけの幸せで穏やかな時間があって
大好きな人が私を想ってくれると感じることができて
ひとりのときは
きりりとして他のことをがんばろうって思えて
彼のために料理も覚えようとかがんばることができて

この穏やかな時間を捨てることが幸せ?
本当に幸せ?


幸せって
他の人に決められることじゃない


今が最高に幸せかって言われたら
もちろん
他に女性がいる人とつきあうことが最高に幸せなわけがない
未来につながらない恋愛が最高に幸せではない
子どもがほしいと願う私にとって
これが最高の幸せではないだろう

でも
理想と現実が違うように

現実の中に
少しでも理想に近づくなにかがあればいいのかもしれない

たとえば
好きだと思える人といっしょにいることができる
とか
穏やかで幸せな時間がそこにある
とか

そんな気がする


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

comment
comment posting












