«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< その後 | top | 奇跡のかけら >>
スポンサーサイト
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

届いた気持ち
異動する前にいた職場の大先輩から
メールで告白された

自分より20ほど年上の
でも感覚的には
同じ目線で仲良くさせていただいていた
謙虚で優しい男性

もちろん普通にご結婚されて
私より少し若いお子さんもいる

告白っていっても
つきあってとかそういうわけじゃなくて
不倫とかそういうわけでもなんでもなくて
なんだか、今は職場が離れているからか
想いがつのって苦しいって
そんな感じのメール

1年前にsoraさんと出会ったときの
soraさんのすがすがしい笑顔が忘れられません
その笑顔に、自分の気持ちが変わるのには
時間はかかりませんでした
僕はsoraさんが好きです
soraさんのことよく知らない20歳も歳が離れた
妻子持ちにはただ遠くで見守るしかありません
自分の気持ち沈める為にお寺に行ってきました
そこでわかったのは、soraさんの存在ではなくて
soraさんを好きな自分の気持ちが
自分を苦しめているんだということです



苦めてしまっているのか、と
おどろいた
私はどうすればいいんだろうって思った
メールもそのままの文章ではないけど
ここに載せるのはなんとなくどうだろうかとも思った
でも、私はどうすればいいのかわからなくて
ここで言葉にすることで何か感じたかった

私も人として、同僚として、とても好きだけれど
それで恋愛に発展するとか
そういうことは考えていなかったし
これからもないだろう
そして彼もそういうつもりでメールしたわけじゃない
でも私はなんていえばいいんだろう

なんとなく、私が今まで
彼のことを人として好意的に思っていたことを
素直に表現していたことが
彼の心に火をつけてしまったのだとしたら
私がこれ以上素直に言葉を返すのは
いけないことのような気もした

20も年上でも
それでも男性って
純粋でまっすぐなところちゃんとあって
職場のおじさん、という感じではなくて
私も大切に
彼を変に傷つけたくないと思った

もちろん不倫をせまってくるとかそういうことだったら
きちんと断るべきことは断るけれど
それとはちょっと違うと思う


私もわかるから
人への想いがつのって苦しくなること

そんなとき
どうすればいいんだろう

私のもとに届いたやさしい気持ち
そんな気持ちをもってくれたこと
ありがとう

苦しまないで
って私が思っても
私にできることって
なんだろう


たぶん
とても勇気をだして
ことばを送ってくれたはず

その想いに
どうこたえられるだろう


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

comment
comment posting












