«  2017  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
<< 愛 | top | そうだな >>
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

そういう人
ことばに傷つく
態度に傷つく


なんで?

っていうような言動

どうして怒ってるの?
なんか悪いこと言った?

ちょっとびっくりして

傷ついた



そういう小さな傷つきが
私が人と関わるのを面倒にさせる



こころが混乱して
私はこころを整理しようと努めた


気の強い言葉に
傷つく私
でももしかしたら
私の言動にも
なにか原因があったのかもしれない
そう考えた

人の気持ちなんて
思ったとおりに伝わらないし
受け取れない
そんなことばかり

だから私も何かがいけなかったんだろう


でも気づいたことは
私は
そういうきつい言い方はしないな
仕事の同僚であり
年齢も上の人に対して・・
しかも
ああ言っただけで・・


私はそういう人ではないということだ

そして
そういう人にはなりたくないということだ


それがわかったのなら
それでいいよね

私が目指さないカタチ
に私は傷ついてしまった
目指している姿でないのだから
別にそれでいいのだ

私はそういう人にはならない
と確認すればいいのだ


その人もまた
修業中なんだと思えばいいや

そういうことを言ってしまう
そういう人
まだ
そういう人なんだ




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


comment
comment posting












