«  2010  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

ケガ
今日の仕事帰り
道でつまづいてころんでケガをした
あんなに派手に転んだのは久しぶり
両ひざを打って血が出た
今もズキズキしてて
もうすでに青紫になってきた

一人だったからケガしたあと大変だったことと
しばらく膝が出る洋服を着れないなと思ったりして
なんか落ちこんだ

あーあ・・って思った

・・・
でも
顔に擦り傷ができたわけじゃないから
よかった

転んだところに車が来てたら大変なことになったかも
そう考えればよかった

骨折とかねんざしてたら仕事にも影響したけど
傷だけなら隠すだけで大丈夫

これからはぼーっと歩かないようにしよう

大きな事故になったら
一生後悔するところだった

私の傷は1カ月後には治ってる
それに今日だってちゃんと歩いて帰ってこれた

そう考えればよかったんだ
これでよかったんだ
これくらいで済んだんだから

いろいろ大変でなんだか落ち込んだけど
これくらいでよかったんだ

気づくことを思い出させてくれたのかな
これくらいのケガで
きづかせてくれたと思おう

小さなことだけど
不幸中の幸い

よかったんだ

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:幸せになる考え方 - genre:心と身体


| HOME |
