«  2009  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

私を忘れないように
自分を失わないように

私を失わないように


私は何がしたくて
何を求めて
何が幸せで
何をがんばってきたのか

何が後悔につながって
何が満足につながるのか

私を
忘れてしまわないように


私は
どこかへ向かっている途中だ

進む道がわかっているのに
わかっていないような
そんな選び方
そんな生活の仕方


私は何がしたくて
何を実現したいのか


忘れないように
忘れないように

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:大切なこと - genre:ライフ


こころの隙間をうめて
職場の男性から
告白された

知らないところで
私を見ていてくれたんだと
驚いた

弱っている私は
最後の最後は結局ゆずれないくせに
それまでの
こころの隙間を
彼の想いでうめさせてもらいたくなる

思い通りにならない現実を
手放すことはできずに
しがみつきながら
その悲しみを
ほかで癒してもらう

みんなそれでいいんだ
それがいやなら断っておくれ
私はそんな私の罪をわかっていて
そうしているの
あなたもそれをわかって
そうしているんだから

受け止めてくれると
手を広げてくれた人に
こころ揺れてあずけてみる
一見柔軟そうなわたしのこころ

それでもほんとは
やっぱり最後の最後で
自分の一番ほしいものを
あきらめることができずに
しがみついているんだよね




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:切ない恋 - genre:恋愛


弱い
孤独

こころが孤独

酔いにまかせて
あとで後悔するだろう相手に
寄りかかりたくなる

これが私の根本

弱くて
壊れている



たぶん本当は
何もかも忘れるくらい
お酒を飲んで
素直に泣いてみたい
それを責めることのない
やさしい人たちのなかで
それをあとで悩むことのない
そんな人たちのなかで

だれが許してくれるだろうか
自分勝手で
自己満足な
こんな私を


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


力を
背筋を伸ばして
顔を上げて
愛された記憶を力にして
私はちゃんと人に愛された人なんだと
自信を持って
がんばったあとに
何も変わらなくても
何もいいことなくても
何かいやなことがあったとしても
負けないで
大丈夫ちゃんと見ててくれてるから

なんの悩みもないように見られようとも
人になんと思われようとも
私のなかで
こうやってがんばって戦った記憶があれば
それは必ず返ってくる
私の人生の中に返ってくる

明日はちゃんとがんばって立ち上がろう
それで
空を見上げて
息を吸って
しゃきっと歩いていこう

自分の魂がきっと磨かれる

あたたかい気持ちを
誰かのこころに配ることができますように
ひとりでも
すこしでも
ほんの少しでいいから
何かを人にあげることができるように
明日の目標
誰かにあたたかい気持ちを配ることができるように
何かに感謝することができるように
思い出すことができるように
幸せのかけらを

こういうときこそ

幸せに気づく力を


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:幸せになる考え方 - genre:心と身体


こころの記憶
今日は
声を出してひとりで泣いた

関係ないことで
こころが疲れていた
そしたら
別のところの傷を刺激したみたい

こころの記憶は
私の意志とは別のところで
感情を支配する

苦しかった記憶と
愛された記憶

思い出せば
今でもすぐに涙があふれる

それほどまでに
強烈だったということ


それを知る人が
誰ひとりいない世界で
私は今生きている
誰も知らない


私の味方でいてくれると
何度も神様に誓ってくれた

私を守ろうと
全力でがんばってくれた
私は守られていた
私は愛されていたんだ


だめだ
壊れかけだな
いくらでも泣ける
泣きたい
泣きたい

誰にも心を開かずに誰の前で泣けるというんだ

誰かに受け止めてもらいたい
でも
誰でもいいわけじゃないから
だから
誰もいないんだ

なんか明日は休みたいな

そしたら
心配してくれるかな
なんて
やっぱり
ちょっと危険信号

もうやだよ・・
やだやだやだ
やじゃないのにやだ

誰も私のこころを刺激しないで

忘れさせて
悲しい記憶も
かなしい現実も
思い出させないで

思い出したら
こうやって
壊れていく

受け手がいないのに

受け手がいなければ
私はひとりで
立ち直らなくちゃいけないんだ

もう午前2時
こんな時間に涙をながして
くまができてしまう
自分の力で立ち上がらなくちゃいけない
はやく
がんばって

だいじょうぶ

あしたはきっといいことある
くまもできない
がんばったらごほうびある
がんばれ
がんばれ
がんばれ





Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


| HOME |
