«  2009  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

不安に負けそうなとき
うまくやっていけるか
いったいどうなるのか
私は大丈夫なのか

見えない未来に不安を抱えるとき

今までの自分の過去で
うまくいったときを
思い出そう

今までの自分がつくった
信頼できる人達との関係を
思い出そう

そう
私はできるんだ

できたこと
思い出して


だいじょうぶ

だいじょうぶ

だいじょうぶだよ!

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


ここで力に変える
私は自覚している

自分のこころに
問題を抱えていることを


それは
生きてきた過程で
そうせざるを得なかった
こころの思考パターン
といえるだろう


私はこころに抱えたものがある
それを知っている


私はいつか
そこから
逃れられるよう
少しずつでも
開放されるよう
なんとかしていかなくちゃね


そうじゃないと
いつも
こうやって
つらい


うまくいえないけど
こころがいっぱいで
もういっぱいで
泣きたい
そんな感じ


そんなほんとの自分に向き合える
小さな時間


そのこころのうちを
あずけてしまえる人が
今となりにいなくても
私は歩かなくちゃいけない


だから
私はこうやって
いつも
ここで力に変える


微々たる力に

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


自分の幸せ、だからね
生きづらい
って思うその原因はなんだろう

逃げたい
って思う理由はなんだろう


私は少しずつでいいから
そこから開放されれば
もっと人生は楽しくなる
はず


変わらないと決めてしまえば
変わらないけど

変わるかもって思えば
変わるかも

そのことによって
自分のこころが
もっと幸せを感じられるなら
変われることって
いいことだよね


自分の幸せは
自分にかかっているんだもの


ひとつずつ
これが変われば私は・・
ってことを
ちょっとがんばってみてもいいかもね


だって
いつもそれを恐れて
これからずっと生きていくのは
なんだかちょっと残念だよね

私だって
もっと幸せになれる
もっと幸せ感じられる道があるよ


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:生き方 - genre:ライフ


仕事とは責任だ
仕事の異動にともなう引継ぎで
日々残業
休日出勤
残業代なし

大変ですごく疲れると
もうやってられないよって
思ったりするけど
それでも私は
やっぱり
自分の責任を放棄することができないね

仕事とは責任だ

私はやっぱり
人が困っているのに
私は関係ないわって言動をする人ってどうかと思う

それが割り切って淡々と働き続ける秘訣かもしれないけれど
私はそんなの
人間として
なんかイヤだね

そう思ってがんばってきた


そうしたら
やっぱりね
わかってくれる人っているんだよ
見ていてくれる人っているんだなって
思ったよ

職場の先輩に仕事のことで
思い出したことをメールでお伝えしたら


異動したあとも今までのお仕事のことを気にかけてくださり
本当にありがとう
soraちゃんの
最後までちゃんとやらなくちゃという責任感と
優しさと几帳面な性格が満ち溢れてますね
私はそんなsoraちゃんがとても好きです


ってメールが来た

私はただ
「私は知りません」って
責任を放棄するようなそんなことをしたくない
それだけ

そしてそれは
仕事をする人として
あたりまえのことだと思っている


でも
そういう私から
何かを感じてくれる人がいるんだよね


なんかたいしたことではないかもしれないけど
私はそのメールを読んで
涙があふれた


たぶん
すごく大変でつらくても
一生懸命がんばっていたことが
少しでも誰かの役にたって
誰かの心に届いたということが
すごくすごくうれしかったのかも


同性の人から
好きだよって言ってもらえるのって
異性に言われて恋愛に発展する好きだよとは
全く異質のうれしさがあるよね

なんだか
自分を認めてもらった
そんな感じ


ありがとう
ありがとう

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:生き方 - genre:ライフ


| HOME |
