«  2008  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

そういう人
ことばに傷つく
態度に傷つく


なんで?

っていうような言動

どうして怒ってるの?
なんか悪いこと言った?

ちょっとびっくりして

傷ついた



そういう小さな傷つきが
私が人と関わるのを面倒にさせる



こころが混乱して
私はこころを整理しようと努めた


気の強い言葉に
傷つく私
でももしかしたら
私の言動にも
なにか原因があったのかもしれない
そう考えた

人の気持ちなんて
思ったとおりに伝わらないし
受け取れない
そんなことばかり

だから私も何かがいけなかったんだろう


でも気づいたことは
私は
そういうきつい言い方はしないな
仕事の同僚であり
年齢も上の人に対して・・
しかも
ああ言っただけで・・


私はそういう人ではないということだ

そして
そういう人にはなりたくないということだ


それがわかったのなら
それでいいよね

私が目指さないカタチ
に私は傷ついてしまった
目指している姿でないのだから
別にそれでいいのだ

私はそういう人にはならない
と確認すればいいのだ


その人もまた
修業中なんだと思えばいいや

そういうことを言ってしまう
そういう人
まだ
そういう人なんだ




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


そうだな
たとえば

不安定になったとき
それを言おうかどうしようか
考えたり
迷惑かなとか
受け止めてくれないかなとか
軽うつ症だねとか言われちゃうかなとか
そんなことを考えてしまったり


がんばっているsoraが好き
って言われたら
がんばれない私じゃだめかなとか
思ったりして


白か黒じゃないって言われても
それでもそう思っちゃうんだから



だめだめの私でも
大丈夫だよって
受けとめてほしいんだな

ネガティブはだめだよって
言わないでほしいんだな

だめなんだけどだめじゃないって
それがいいな


うまくいえないや

疲れたんだな
とにかく


がんばりたくなくても
がんばらなくちゃいけない
このよのなか


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

やっぱり
いろんなことに
つかれた


そういうことだな


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


仕事
嫌いな人がいるとか
すごく嫌な仕事をやるとか
そんなこと全くなくて
恵まれた職場なのに

明日からまた一週間仕事に行くの
いやだなと思ってくる

お弁当もばっちり準備したから
あとはゆったりお風呂に入って寝るだけなのに

なんかいやだな


なんかいやだな


誰にもかかわりたくない



明日になって
一歩家を出れば
また普通に笑顔を忘れず
がんばって働くのだけど


なんかやだな


疲れてるのかな
私のこころ

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不安定な心 - genre:心と身体


勝手
自分勝手なワタシ

たすけてと言いながら
人の優しさをうけとるだけで

勝手なワタシ

ごめんね


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

不安定なこころ

ひさしぶりの声

私がイチバンでない証拠

あたりまえ

わたしも
そう悪い子


やさしいひと
わたしの一番の味方
一番の理解者

でももうイチバンじゃない


あたりまえ

わたしだって
そう


それなのに
かなしくて
涙が大粒でおちる
すでに目がはれる
さっき泣き始めたばかりなのに



わかった
わたしじゃないんだ
それなら
わたしはもう
ほかのひとと子どもをつくり
あなたを私のみらいからさようなら

そういう自爆の決断を



そしてそのまま
その決断がつづけばいいのに

きっとまた復活して
ずっと
ずっと

決めることができない

淡い期待を
淡すぎる期待を


こころのうわき

そんなのしてたら
バチあたる

わたしは
わたしのためにいてくれる人を
大切にしないと
バチあたる


けっきょく
わたしのこころは
いつもそこにもどって

だめだな
だめだな

なんど
じばくして
決めても
だめだな
だめだな


そのしゅんかんは
そうと決めるのに

だめだな
だめだな


ごめんね

まわりの
かんけいのない
わたしの不安定に
ふりまわされるひとびと


ごめんね

ごめんね


わたしは
そうなの


だから
わたしは
もう
ここから
きえたいと
そうおもってしまう

かみさまがおこっちゃう

このしあわせをたくさんあたえられたわたしが
こんなの
いけないね


かみさま
ばちはあてないで
ずるいけど
ごめんね
しあわせにきづいているけど
それでも
なにもかもが
どうでもよくなる根源が
それはしってるでしょ
わたしは
けっきょく
けっきょく
けっきょく
つみびと
ひきずり女

ごめんね

ごめんね

けつだんつづくかな


わたしは
きめなきゃなんだよね





目が痛い
すでに痛い
ついさっきなのに




たすけて
たすけて

こころのささえをうしなった
わたし


えいえんにうしなったかもしれない
わたし




Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

神さまからのことば
花が美しく咲き、喜んでいるようだ
今のあなたは自然の恵みを受けて花開く草花のように
活躍のときを迎えた

こういう時には
上を向いて
白く清らかな月を仰いでみよう

黒雲に隠れていた月が
今やようやくに顔を出し
光輝きはじめたのが見えるであろう



これまでは道が閉ざされたように悩みが多かったが
それが解決して幸運に向かう運勢である
晴れ晴れとした気持ちで
一層、信仰を深めること




***************************************


今年のおみくじの文章です

何度も読んでしまった
なんだか
今の私にとてもうれしいことばだったから
なんだか
ほんとに見ていてくれたみたいだったから

それに
最近
思い悩んでいることがあったから


たかがおみくじ
されどおみくじ


神さまからのことば


きっと大丈夫
って応援してくれてるみたいで

ちゃんと見守ってくれてるみたいで


私は
何度も読み返した


ありがとう
ありがとう






みなさん
あけましておめでとう
今年もどうぞよろしくね


今年も
本当の意味で
ちゃんとつながることができる
親愛なる友へ


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


| HOME |
