«  2008  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

どんな人間になりたいか、だ
やっぱり私は
気が強い人が苦手だ

優しい人が好きだ

つっこみのつもりでも
冗談のつもりでも
きつい人は苦手だな


仕事をやっていると
自分が楽になるように
自分が得をするように
物事を動かそうとする人がいる

ずるい・・
って思うけど
うまく言えない私

そうじゃなくって・・
って言いたいことはたくさんあるけど
なんとなくその場の雰囲気を考えると
飲み込んでしまったり・・

それで
もやもやしてしまう


自分より経験の少ない若い子に
そういう態度をとられると
よけいなんかつらい感じになる

すごいねぇ
えらそうに言えて・・
って思う
私はそういうの言えないで
自分で抱えてしまうタイプだから
よく言えるなぁという
感心と違和感が混ざる感じ


でもだからと言って
私はそういう人を見て
自分もそうなりたいとは思わない

そういうときに思い出すのは
やっぱり
相手をいやな気持ちにさせず
ときには自分が犠牲になっても
がんばってくれる人

そういう人は
うまくまわりを支配しようとする人達に
簡単に利用されてしまう可能性があるし
損なこともたくさんあると思う

それでも
そういう人達は
ずるい人に利用されそうになっても
変わらずに
穏やかに優しい姿でいる

それは
本当にすごいなって思う
本当の美しさを持っている
って思う



だから
私は
人から嫌な態度をとられたときに
気をつけたいと思う


私はまだまだ未熟だから
嫌な思いをしたときに

私がどれだけ大変かわからせてやる!
とか
同じ思いをさせてやる!
とか
いつか言い返してやる!

なんてちょっとした仕返しのような
気持ちを持ってしまう


でも
そういうときに
私の大好きな人達を思い出すと

あぁ
そういう人達は
損な役回りになっても
嫌な思いをしても
美しくかわしているな・・
って気づく


自分がどんな人間になりたいか、だ

損をしたくないとか
支配されたくないとか
そんなのじゃなくて

たとえ
損をしたとしても
自分だけバカみたいって思ったとしても

私は
優しくて素敵な見習うべき人達のように
上手にかわせる人になりたいんだ



イヤだと感じるモデルに近づくな

素敵なモデルに近づこう


自分がどうなりたいか、だ






Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:モノの見方、考え方。 - genre:心と身体


| HOME |
