«  2008  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   »
Posted by sora
category:スポンサー広告
/

今に続くあのころ
なんだか
張り詰めてた気持ちが一気に緩んだからか
ゆっくりPCに向かう時間がなかったからか
久しぶりにブログの更新がない日が続いてしまいました

元気?と心配してくれた優しい気持ちをどうもありがとう

私は元気です

いっぱい考えて悩んでいた心の中での会話の日々から
毎日の出来事に追われる日々になっていたという感じです

彼が家に遊びに来る頻度が高くなって
とてもうれしいのだけど
その度に部屋を片付けて掃除して
そしてその度にcookpadで新しいレシピを検索して
あれつくろうこれつくろうとがんばる日々でした

仕事から帰ってあたふたと準備して
彼が来てごはん食べて
後片付けをしているうちに夜も遅くなって
おやすみという感じ
もちろん彼にはこのブログは秘密だから
彼がいるときにPCを開くこともなく
きっといつも私は心の声を発しているけれど
それをひとつずつ言葉にする機会がないまま
あれから2週間以上過ぎてしまいました


でも今の私は幸せだよ
だから安心してね

すべての望みを書き出せばきっとキリがないけれど
私は、今の私に与えられた幸せに
目をむけられる(ようにがんばる)癖がついてきた気がする

彼に出会ったのは
今からちょうど2年前の夏

私はそのころの自分の気持ちを振り返ると
今、が奇跡のように思える
想いが届かなくて
きっと私は自分が想う人に想われることなんてないんだと
悲しい涙を流していたあのときを思い出すと
私は今、その想いが届かなかった彼と
こんなに近くにいる
私の一方通行ではなく
私は彼と恋愛してる

それだけで本当に幸せだよね

2年前に私が彼に恋をしはじめたときに書いた文章↓
「幸せになれるチャンス」(別ウィンドウ開きます)

私はあのころから、今みたいにがんばってたんだな~(笑)

でもあのころより幸せをたくさん感じてる気がするよ


あのころからずっと見守ってくれてた優しいみんなのおかげ
私はたくさん力をもらってきたよ
ありがとう

これからも
よろしくね


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

ご報告
生理が来ました

はっきりしない中で不安定になっていた私の
こころによりそってくれた
あたたかいあなたに感謝します

どうもありがとう


Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

それだけで
生理周期は安定している私
だからもうすぐ来るかな
ほとんどずれないから今回はどうしちゃったんだろう
心配症すぎたかな
考えすぎたかな


週末に彼に私の思ってることを少し話した
彼はちゃんと聞いてくれた

前みたいに急に連絡とれなくなるようなことはしないでね
ってお願いできた
わかったって言ってくれた
私はそれだけでそれだけでうれしかった

今まさに悩んでいる妊娠のことっていうより
避妊をちゃんとやらないでその結果悲しい思いをするのはいやだっていう
私の気持ちを話した

彼はちゃんと聞いてくれた


そのあと彼はベッドに行って
すぐに一緒に行かなかった私のことを
おいで、って2回呼んでくれた
私がとなりに横になったら
腕をまわして私の体をトントントンって何回かしてくれて
その後私の頭をずっとヨシヨシしてくれて
「悩ませてごめんね・・」って言った


私はそのトン、トンっていう優しい手から
彼の気持ちを感じることができる気がした

その中につつまれながら
いつもは聞けないことを
私は聞いた


私はYさんにとって
どんな存在?



私は何かを期待してたわけじゃなかった気がする
彼にとって私ってどんな感じなんだろうって
純粋に聞きたかったんだ、きっと
彼が私のことを好きになってくれてるって
最近はちゃんとわかるようになったけど
それでもやっぱり私の中では
どこかあきらめた目で
それを理解しようとしていた
こういう存在になりたい!とかそんな目標のようなもの
考えてもいなかった気がした
そんなことを思っても仕方がないような気がしていた

期待しないでいることに少しずつ慣れた私のこころに
彼の言葉はまっすぐに入ってきた


だいじ・・・



そんな言葉が彼の口から出るとは思わなかったんだ
思ってなかったんだ


それだけの短い言葉だけど
私はそれを聞いたとき


それだけで
がんばれる気がした


それだけで
大丈夫な気がした





Posted by sora
category:私のキモチ
comment(1) /

thema:素直な気持ち - genre:恋愛


結果
妊娠検査薬の結果は
陰性だった

でも
いつもより遅れている生理が来るまでは
それが結果だと思い込むことのないようにしたい

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

防衛本能
失ってはじめて
それが大切だったと気づく

失うことが目の前に見えて
その大切さに気づく


きっと
「嫁」の存在の大切さに気づくのだろう
失いたくないと思うんだろう

そう思う私は
きっとどこかで
あなたを信じていない

あきらめることを
こころに言い聞かせてきたんだから
そうだよね

傷つかないために
いいえ
傷つくことなんてわかっているけど
傷つく深さを少しでも浅くするために
あなたに期待せず
起きる可能性のある悲しい反応をこころでシュミレーション

傷つかないための
防衛本能

Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

thema:不倫 - genre:恋愛


前夜
結果がはっきり出るまでは
たぶん
自分の本当の気持ちは
本当のところはわからないんだと思う

結果が出たときに初めて
私が本当に望んでいたことがわかるのだと思った

今朝寝起きにふと思ったこと
もし妊娠していたら
私は、長年愛した元彼とは
本当にお別れになるんだと思った
お別れって言っても今つきあっているわけでもないけれど
それでも彼はいつでも私の味方になって私を理解してくれる大切な人
いつか結婚するかもと思って
ずっとずっとお互いの大切な存在だったけれど
いろんな傷が二人の前に大きな壁をつくっていた
かつて夢にまで描いたふたりのかわいい子どもがいる未来も
もう私と彼には今後起こることはない、と決まるのだ、と思った
私という人間を私の人生で一番はじめにすべてを受け入れてくれた
私に愛することも愛されることも教えてくれた
大切な大切なその存在を
私の人生の大切な部分から切り離すことになるんだと思った

たぶん妊娠しているかもしれないという兆候が
私に起きるかもしれない現実を
そしてそのときの私の気持ちを
リアルに感じさせているのだと思う

そんなことがなにもないときは
きっと彼とももうやりなおすこともないんだろうな、そうだよね、だって
今のふたりはこうだしああだし・・・なんて思ったりしてた
でも私の人生の方向を決めてしまうかもしれないことが目前にあると
私が失うものを現実のものとしてつきつけられる
私は悲しかった
本当に未来になんの可能性もなくなるということが
今朝私はそのことに気づいた
私の夢見ていた未来への気持ちが私の中にまだあったということに気づいた
だから思った
もし妊娠していなかったら
私は元彼にもう一度私のこころにある捨てられなかった未来への思いを話そうと
ぶつかってみようと思った
いつその未来への道が閉ざされても何の悔いも残らないように
もし妊娠していなかったら
私は今の気持ちを忘れないようにしたいと思う

私は明日の朝妊娠検査薬で検査をする


もし妊娠していたら
まず私は私のお腹に宿った子どもに感謝したい
私を選んで、今の私を選んでくれたことを喜びたい

もし妊娠していたら
まちがいなく
私は彼との関係で悲しくつらい思いをするだろう
それはなんとなくわかっている
いくら彼が私のことを好きだと言っていても
この妊娠を喜んでくれることはないだろう

私はそれが悲しいけれど
でもだからこそ
私だけは
その命を悲しむことはしたくない

私ひとりであっても
私のもとに舞い降りてくれたその命に
マイナスの気持ちを感じることのないようにしたい

私だけは
その命を喜びありがとうと言いたい

私だけは
それを守りたい
守る人でありたい
と思う


明日の朝検査します







Posted by sora
category:私のキモチ
comment(0) /

| HOME |
